CASE STUDY事例紹介

ゲームの海外展開前に伴い、海外ユーザーがプレイした感想を収集

業界:ゲーム

プロジェクト概要

日本語のゲームを翻訳する前に、海外ユーザーがプレイした感想を収集。具体的に展開をする国の検討材料にした。

課題背景

iOSとAndroidのゲームアプリを海外展開するため、ターゲット国を絞る。
ゲームの翻訳には時間とコストがかかるため、ヒットが見込める国を限定する必要がある。

導入ソリューション

アメリカと中国に住むネイティブ各20人ずつに、翻訳前の日本語のゲームを一定時間プレイしてもらい、感想や操作性に関するアンケートを採りました。集めた回答を日本語に翻訳し、クライアントにレポートとして提案しました。

工夫した点

幅広い意見を集めるため、各言語の男女それぞれ10名にアンケートを依頼しました。
詳しい感想が得られるよう、回答の自由記述欄には最低文字数を設定しました。

一覧に戻る
DOWNLOAD FAQ